営業部サービススタッフの売上管理・研修・指導を行うスタッフを指します。
営業部は現在5つの課で構成され、それぞれの課にマネジメントを行うスタッフが在籍しています。
マネジメントスタッフに求められるものは、何と言ってもゼロから何かを作り出す力「創造力」です。マネジメントのマニュアルも指導書も、それが実践で使え るとは限りません。現状を分析し自分で問題解決の処方箋を作る。正解は一つだけでありません。また、同時に、一人一人のスタッフにじっくり向き合い、根気 よく、部下ができるようになるまで一つのことを繰り返し継続する、「創造力」とは相反する「持久力」も不可欠。そのようなマネジメントの仕事は大変です が、やりがいは十分です。アクアラインではまずは、サービススタッフとして入社後、希望者には部下の育成、部署の統括、ミーティング、研修の設計および手 配を行うマネジメントスタッフとしてのキャリアが待っています。
アクアラインのマネジメントスタッフは、一日中パソコンの前に座るデスクワークではありません。フットワーク軽く全国を飛び回ることもしばしばです。部下 にとって頼れる上司であるのは、現場を知り尽くし、高い技術力を持ったプロフェッショナルであり、幾度も困難な現場を経験し収めてきたからこそ。現場の声 を吸い上げ、理解し的確なアドバイスをする事ができます。全国のサービススタッフにとって、何よりも心強い上司でありたい、お客様に喜んでもらうために、 まずスタッフに信頼されることを目指しています。
お客様の声の中には「○○○さんの作業が非常に丁寧で親切だった、ありがとう」と名指しでお褒めの言葉をいただくことがあります。部下の成長と評価 を一緒に感じる事ができるのがこの仕事の醍醐味です。