新卒採用
中途採用
ENTRY
新卒採用
中途採用
ENTRY
ENTRY
LECTURE
座学研修
最高品質のサービスと顧客満足度へのこだわり
アクアラインでは、サービス業を前提とする社会人教育を徹底しています。
お辞儀や笑顔、言葉づかいのマナーに始まり、マニュアルのみに終始しない営業哲学等に至るまで、キャリアや年齢を問わず実施します。
顧客満足度とはサービスを提供する際の対価ですが、従業員の満足と幸福があってこそお客様を笑顔にできます。胸を張って笑えるように、稼げるスタッフになるためのマインドを育成します。
TECHNIC
技術研修
修理職人ではなくサービススタッフであるために
新人の9割が初心者、1割が経験者の割合ですが、全員アクアラインのサービススタッフとして基礎から履修します。工具や機材の使用方法、水道蛇口・配管・給湯器・トイレまわりの構造説明、修理や取り付け交換など、熟練の研修講師が指導にあたります。
さらに、サービススタッフにとって重要なのはスキル以上にマインドです。短期間で確かな技術を習得できますが、実技のみならず高品質なサービスを提供できるよう、実践とロープレを繰り返します。
TRAINING
OJT研修
社会的な評価と地位を高めるサービスの価値とは
プロである以上、技術があるのは当然です。作業できるのは大前提として、いかに安心と安全を顧客へ届け、信頼と笑顔を勝ち取るか。
OJTでは先輩スタッフの社用車に同乗し、現場を見学して作業に参加します。お客様との接し方、きめ細かいサービス精神がもたらす顧客満足度、そこから派生する収益性を目の当たりにするでしょう。
お客様は何に対してお金を払うのか。その本質を学び知り、サービススタッフの存在価値を実感してください。
CAREER
キャリアパス
人が生きるかぎり必要な役目
サービススタッフの成績上位者は、年収1千万円を軽く超えます。そのため現場のスペシャリストとして活躍し続ける人もいれば、リーダーやマネージャー職へ昇進する人もいます。管理部門や教育部門で採用や研修を担当したり、新規事業の立ち上げに参画したり、キャリアパスの選択はあなた次第です。
時代と共に需要や価値観は変わりますが、人のライフラインは不可欠であり、私たちの役目は終わりません。
自分のため、家族のため、社会貢献のため。原動力はそれぞれですが、あなたの成長はアクアラインの成長であり、その挑戦はアクアラインの明日を築くエネルギーです。